
--.--.-- *--

お久しぶりです

2009.11.08 *Sun
前回のブログから久しぶりのブログとなってしまいました汗2


この間に頂いたコメントにも返信せず、皆様のところへもお邪魔出来ず


本当に申し訳ありません涙


実は前回ブログを書いたのが10/19でちょうどこの日から


仕事を始めまして、あのブログを書いた時点では次に


更新するまでに間がこんなに空くとは思ってなくて…


少しブログのペースが落ちるかな?くらいに思ってました。。


のんびり月9を見る~なんて書いてたのに


結局、今期のドラマは何一つ続けて見てませんorz


新しく始めた仕事はなかなか大変で、今は研修中なのですが、


7時半に家を出て、18時頃帰宅、夕飯をつくって、一通り家事を


終わらせてから、仕事の為の勉強をする日々になってます。


それでも週末には勉強の合間にブログをと思ってるんですが、


急な不幸もあり、ここのところ週末はちょっと忙しくしてました。。


また、時間に余裕が出来たら、皆様のところへもお邪魔させていただきます。。


そして、またわたしももう少し落ち着いたら、ブログを書きたいと思ってます


ので、今後ともよろしくお願いいたします。


                               yuna


CATEGORY : 未分類
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

今夜の夕飯/焼きビーフン

2009.10.19 *Mon
今日は、18時過ぎに帰宅して、バタバタと夕飯の準備。。


急いでたから、すぐに出来るメニューで急いで用意したけれど、


ロビンさん、今日は遅くなる模様


結局、ご飯が炊けたのを待って、1人で夕飯となりました。。


この冬ドラマ??は見たいと思うものが多くて、


普段、まったくドラマをみない私が月~木まで


ドラマ三昧


ミーハー心から月9も見ます


なので急いで更新中笑


今夜の夕飯は

BLOG0938.jpg

●冷奴(メンマ・鰹節・刻み葱)
●胡瓜とカニカマの中華風酢の物
●焼きビーフン
●キノコと玉葱の中華風スープ

実は焼きビーフンは簡単メニューなんだけれど、ロビンさんの


超お気に入り。。


結婚するまで、焼きビーフンに出会ったことがなかったらしく


新鮮らしい


よく食べたがるけれど、すぐ出来ておかずになるメニューなので


忙しい時用の奥の手にとってあるの



食べ飽きられるとこの手が使えなくなるからねjumee☆loud laugh1


さっとドラマ②


ってドラマ見てたらロビンさん帰ってきちゃいそうな気がするなぁ。。


COMMENT (11)  TRACKBACK (0) 

休日の夕飯♪旦那満足☆ドライカレー

2009.10.17 *Sat
今日は最近、ずっと恐れていたことが現実になりました涙


といっても大したことではなく、3月に引っ越して行ってから


長らく空家になっていた隣室に入居者がやってくるって


だけですが


2人で録画しておいた「不毛地帯」を見てる最中に


手土産持参で挨拶にきてくれました。。


おとなしそうな旦那様と、わたしと同年代くらいの


奥様でしたキラキラ


2週間ほど前に数日、業者さんが入って部屋を手入れしてた


ので、近いうちに入居するだろうな~と思ってたけれど


昨日、エントランスの郵便受けに表札が入ってたので


いよいよやって来るね~とロビンと話してました。。


ま、いつまでも空家って訳にもいかないし、賃貸だし


仕方ないですが、とりあえず変な人ではなさそうなので


一安心ホっ


ウチは社宅ではないんですが社員さんが多数入居してる模様。


あちこちのベランダにロビンの会社の制服が干されてるし、


社用車なんかも時々、停まってるからね。。


もう一方の隣室はロビンの同期の新婚夫妻が暮らしている


くらいなので、今日挨拶来られた方も面識はなかったけれど


もしかしたら、同じ会社の社員さんなのかもしれません。。


どこに暮らしてもご近所さんはやっぱり気になります。


取り立てて近所付き合いをしなくても、モラルやマナーの


ない人だと困るし、逆に変に煩い人でも大変だしあせ


今日、見た限りでは大丈夫そうだけど電球



そんな今夜の夕飯は

BLOG0933.jpg

●ドライカレー&サラダ

このドライカレー、ロビンさんの大好物ハート


2、3日前からロビちゃんにリクエストされてたもの。


4人分くらいは作ってたけど、1人で2.5人分くらいは食べたねjumee☆phonecallR2


実はカレー粉がいつものヤツを切らしてて、いつものよりスパイシーで


ロビンにはどうだろう?って思いながら作ったんだけど、カレー粉少なめ、


+すりおろし林檎で作ったら、若干辛かったみたいだけど大好評Brilliant


おかわりの連続で最後には多めに炊いたご飯もなくなって、


ドライカレーのみで食べてました食事


わたしも普段より多く食べすぎちゃった


強制的にダイエット中のロビンさんには久しぶりに


満足のいく夕飯になったみたい笑


長くなったので続きはお暇な方のみどうぞ。。






















COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

今日の夕飯/秋刀魚の刺身定食

2009.10.15 *Thu
今日は、ちょっと用事で外出jumee☆arrow6R


用事自体は3時半に終わって、ふと出先近くのスーパーへ。。


2週間ほど前に帰省して居酒屋で刺身を食べて以来、


ロビンさんが「刺身食いて~」って叫ぶようにあせ


なので、最近週1~2回ほど買い与えておりますアップロードファイル


でもいつも行くスーパー、刺身の種類も少なくて、


定番ものしかなくてね


せっかく出てるので、なにかいいお魚入ってないかと


偵察にウインク


で、今日の夕飯は秋刀魚のお刺身にしましたキラキラ

BLOG0906.jpg


●ホウレン草の白和え
●こんにゃくの胡麻味噌煮
●秋刀魚の刺身
●味噌汁
●きのこと豚肉の混ぜご飯


和ぁ~な感じの夕飯で食事


おかずがこんな感じだとウチの主人様ってば、「おかずがない」って


決まって言うのよorz品数が何品あろうが…あせ


ご飯に合うおかずの基準がわたしとは違うらしい


混ぜご飯は、その言葉封じ手書き風シリーズ26ピース


ご飯自体に味を付けておけば、「ご飯がすすまない」なんて“言わせね~よ”(我が家風に)jumee☆peace1


そうそう②


ついにHB買っちゃいました音符2


さっそく焼いて、今朝食べたけれど美味しいハート


食パンの耳まで柔らかくて、いい感じBrilliant


なにより今まで、食パンはロビン用の4枚切りと私用の6枚切りを


別々に購入してたけれど、HBで焼くと好きな厚さに切りわけられちゃうおんぷ


いろいろ試して、自分好みの食パンが出来るようになるまで


使い倒そうと思いますjumee☆peace1
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

チキンのローズマリー焼き

2009.10.14 *Wed
一昨日、ATMに用事があって普段使わないスーパーに行ったら、


ちょうどその日が店舗改装により閉店する日だったの豆電球


駐車場にやけに車が多いな~とは思ってたけれど、


入口入ってすぐのATMで用事を済ませて、さっさと帰ろうと


してたら聞こえてきた「店内全品半額」のアナウンス


その時は「ちょっと覗いてみるか~」くらいの気持ちで入ってったけれど


出てくる時には両手に荷物を抱えてたわ笑


だって、食料品全品半額、生鮮食品は半額~9割引なんだもの↑


普段買うものよりちょっとお値段のはるドレッシングや、高級塩、


いつも使ってるパスタやウエイパー、使ったことのない調味料まで


こんな食材使いこなせるのか~なんてものも


この際まとめてお買い上げ


そんな戦利品で作った今夜の夕飯は

BLOG0894.jpg

●ジャガイモのポタージュスープ

BLOG0892.jpg

●チキンのローズマリー焼き

BLOG0893.jpg

●ズッキーニとハートパスタ


この中で戦利品はローズマリー、じゃが芋、ズッキーニ、ハート型のパスタハート


この日は、ちょっと出ただけだったからファンデーション塗って、


眉だけは書いて、髪は梳かしただけの状態。。


出来れば俯いて、居たいくらいの状態での外出だったんだけど、


気がついたら、スーパー内を何周も②アップロードファイル


人ごみの中、一生懸命買い物したわjumee☆peace1


半額だと思うとお得だもんねおんぷ





CATEGORY : 料理
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記
COMMENT (18)  TRACKBACK (0) 



Copyright © ゚・*:。yuna's diary゚・*:。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
